SSブログ

車評論家・徳大寺ぺんぎん

6月6日(月)


朝5時、
起床。ペンギンのポロシャツ(マンシング)に着替えて
速攻で事務所へ。


社長たちと箱根のゴルフ場へ。
移動中の車内では「田舎者の女子○生」と純愛したいと熱く語る
社長(既婚者)を無視して車の話。


8時、
朝食を食べてゴルフ開始。

後半、前の組にいたカップル&親父。
女の子ヘタすぎ!!だってどのクラブ持っても
コロコロ・・・って手で投げた方が飛ぶに違いない。
あれは他のプレーヤーにも失礼になるから
まだコースに連れてきちゃダメ。マナー違反です。
打ちっぱなしで練習しましょう。

というわけで後半は前の組が異常に遅いせいで
テンション上がらずサッパリ。。。せっかくいいコースなのに。
ってか同伴者も「お先にどうぞ。すいません。」と言って
俺らを先に行かせるべきだろ!あーーーーもう!!!!!!!


14時、
社長の車を代わりに運転して帰る。
1600万+改造費のAMG。
人の車だけど遠慮なく飛ばす。
ステアリングにシフトチェンジのボタンついてると運転しやすい☆


15時半、
事務所に到着。
役員に誘われゴルフショップへ。
1700万の白いS600L。
車体が重いのにもかかわらず、さすがに馬力ある。
ドライブってゆーよりクルーズって感じ。
車線変更でみんな譲ってくれるし、乗ってって快適な車。

でも俺はこの車より700万も安いポルシェの方が好き。
たぶん200kmで事故ったら、あんな小さな車は助からない。
けど低くて軽い車体で、運転者の意思が明確に伝わるポルシェの方が
運転してて楽しい。これはまだ若いからなのかな。
俺はおっさんになっても自分で運転する車を乗っていたい。
後ろに乗ってドアを開けてもらう車なんていらにゃい。。


21時、
赤坂で会議。
根っこがしっかりしていないと、木は大きく育たない。
もちろん実もならない。。。まずは畑を耕すところから。


25時、
帰宅。
どうしてもどうしても食べたくて、
ポテトチップコンソメ味とビール。
食べ終わった袋は小さく丸めてゴミ箱の奥の方へ。
彼女に見つかったら怒られるから。。。


本を読みながら就寝zzz
ゴルフ疲れが心地いい。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

kelly

乙!!
ゴルフにも、いろいろとマナーあるのねぇ~(当たり前かぁ~σ(^_^;)アセアセ...)
後半は、テンション↑になれなくて、残念だったねぇ~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

それにしても、兄さん車飛ばすねぇ~(笑)
事故らないようにね♪

ポテチは確実に太るぞぉ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ♪
by kelly (2005-06-07 16:11) 

nyan

なるほどね、では、打ちっぱなしにいくとします。

1600万、1700万とかの数字が飛び交っている~(T_T)
by nyan (2005-06-08 00:20) 

★亜樹★

車すきなんだねぇ(≧ω≦)
てかてか、ゴルフお疲れ様♪
最近ゴルフに興味を持ち始めた亜樹でございます★
はい、邪魔になんないように、打ちっぱなしで頑張ります。(笑)

ところで、合コンはいつなんだろう!?
by ★亜樹★ (2005-06-08 13:04) 

ぺんぎん

「kellyちゃん」
高い金払って時間を削って来てるわけだから
他人に迷惑かけるうちはコースでちゃダメでしょ。。。

そんなこんなでチョコっと飛ばしちゃいましたのですww

「nyanさん」
打ちっぱなしてください!!楽しいですよぉ~。

1700万って田舎で家買えよ!ってカンジですよねww

「亜樹さん」
親子揃って車大好き人間でございます。
事務所の人間も車好きばっかりでございますww

大してうまくないドSのコーチでよければ、一緒に練習しますか?(爆)
合コンは開催するまでが面倒なのでいつになるやら???
by ぺんぎん (2005-06-08 16:20) 

buzz

マンシングのポロシャツってえなりくんしか着てないんだと思ってたわ☆他にもいらっしゃったのね(笑) ゴルフだからってゴルフブランドの物を身につける必要はないと思うのだけど。。我社のゴルフバカ(失礼)達は、普段からゴルフブランド一色・・・昨年からクールビズ先取りで社内はポロシャツばかりですから。趣味悪い(-_-)スーツまでゴルフブランドってどうなの?
そんなゴルフバカに囲まれていた私も誘われて二度ほど一緒にグリーンを回りましたが、社長のイライラを買い却下とナリマシタ。。打ちっぱなしに精を出させてイタダキマス。。。

うちもポテチ止めないと怒られちゃうなー・・・立場が逆なんだけどねん☆
by buzz (2005-06-11 10:34) 

ぺんぎん

「buzzさん」
えなりくんはプライベートでも着てるでしょ?
俺はゴルフ中だけですよww
今までは若者らしくステューシーのポロシャツとかで
やってたんですけど、ゴルフバッグがペンギンなので
この際、合わせちゃおうかなってポロシャツを5枚まとめ買いしたんです。
でも今年はBEAMSでニューデザインのマンシングが
取り扱われるなどカジュアルファッション界進出狙ってるみたいですよ。
ラコステもデザイナー変えて成功したからかな???

ポテチはこっそり食べましょうねww
by ぺんぎん (2005-06-11 14:06) 

B767-300ER

ぺんぎんさん
ポテチはいけません、、、これで、注意しなければいけない人が2人になっちゃった(笑)

社長車は220のS55なのかな。。。
色は、オプシディアンかフィアン(アラバスター)ホワイト??
もしそうだったら、間違い無く私は道譲ります。。。危ないです。。。はい。
by B767-300ER (2005-06-11 18:59) 

buzz

スポーツメーカーはこぞってデザイナーを変えて、新しい顧客層を付けようと必死で頑張っているのは知っています。アーノルド・パーマー、フレッドーペリー、ラコステ、ル・コックなどなど。アディダスやナイキのような若い顧客層が欲しいんですよね☆目白駅のデサント本社では、駅側の一面をキタダルイ選手を使ってマンシングを大宣伝していますよね☆マンシングも作戦成功するかな?ぺんぎんさん、頑張って応援してあげてください☆
by buzz (2005-06-12 10:56) 

ぺんぎん

「300ERさま」
黒ですね。
しかもホイールもドイツにスペシャルオーダーしたチタングレーなので
とにかく全体的に真っ黒です。

ポテチは止めませんのでwww
by ぺんぎん (2005-06-12 13:53) 

ぺんぎん

「buzzさん」
知ってますよww
だって一緒に仕事した時、ルイ様本人から聞いたんですもん(笑)
それ以来、ウェアもボール(スリクソン)もメーカー一緒なのです♪
by ぺんぎん (2005-06-12 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。